艦これ3話について

艦これ3話ラストで如月が轟沈したことによって、艦これのアニメがシリアス路線であることがはっきりした。如月が轟沈したことは不満だ。シリアス路線が悪だとは思わないが、どうにもクオリティが低いように思える。原作ではクールでそれなりに知性を感じる響…

【艦これ】Lvと命中率の関係を調べた

データは艦これ解体新書様からDLしました。この場をお借りしてお礼申し上げます。聞いてみた(命中第二回) : 艦これ解体新書 http://kankorekaitai.blog.jp/archives/1780984.html 今回の分析は次のように行った。1.上記サイトからデータ(エクセルファイ…

【艦これ】電探やLvなどが命中率に与える影響を調べてみた。

電探やLvなどの要素がどの程度命中率に影響を与えるのか気になったので、データを集めて統計的手法によって推定してみた。データの集め方1.Lv1の金剛型戦艦4隻と扶桑型戦艦2隻を用意する 2.戦艦6隻にそれぞれ必要な装備を付ける 3.2-4-1に出撃し、戦闘…

「例大祭に両替機を設置できないのかな〜」というゲーセン利用者の発言が叩かれた件について

・そもそも何がおこったのか詳しくは次のまとめを見てほしい。 http://togetter.com/li/508797 http://togetter.com/li/508792 以下簡単に説明する。ゲーセン利用者であるkubo0055さんが次のようなツイートを投稿した。例大祭とかコミケとか小銭がないといけ…

Twitterでカツカレーの話が盛り上がるに至った経緯

MBSで「安倍氏の食べたカレーは高いですねー(要約)」という報道がされる。「安倍氏は投票前に高級レストランでカツカレーを食べていたんですが。みなさん一体いくらだと思いますか???なんと!普通のカレーで3500円もするんですが、それに特別オーダーで…